ファミーユ整体院 & 美訪  美容・健康情報サイト

産前産後ママやパパに見てほしい「あなたの家庭を変える」美容・健康情報サイト

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美容・健康記事~ターンオーバー①~

こんにちは。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 今回も美容記事、肌のターンオーバーについて書いていきますね。 ターンオーバーってなに? 肌のターンオーバーとは「皮膚細胞の生ま…

美容・健康記事~コエンザイムQ10~

こんにちは。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 今日は美容・健康記事、コエンザイムQ10について書いていきます。 コエンザイムQ10って? コエンザイムQ10は最近テレビCMなどで…

乳腺炎について②

こんにちは。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 今回は乳腺炎の予防法を書いていきますね。 乳腺炎の予防法 ①授乳の仕方を工夫する 片方のおっぱいばかりでの授乳や、同じような抱き…

乳腺炎について①

こんにちは。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 今回は授乳中のママについてまわる乳腺炎について書いていきます。 乳腺炎とは? その名の通り乳腺が炎症を起こす症状です。最初は乳…

お肌はなぜ弱酸性?

こんにちは。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 今回はお肌について書いていきますね。 肌は弱酸性 「肌は弱酸性」ってよく聞きますよね。 なぜか知ってますか?肌が弱酸性なのもち…

産後の体型の変化②

こんにちは。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 今回は産後の体型の変化について続きを書いていきますね。 前回は主に原因を書いていきましたが、今回は体型の戻し方です。 産後の体…

産後の体型の変化①

こんにちは。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 今回は産後の体型変化について書いていきます。 産後に体型が戻らない理由は? ママは10か月間お腹の中で赤ちゃんを育み、その中で…

ダイエットについて

こんにちは。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 今回は産後のママだけではなく気になる方が多いダイエットについてです。 そもそもダイエットとは? 皆さんはダイエットというとどの…

産褥期(産後の肥立ち)の注意点

こんにちは。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 今回は「産後の肥立ち」について書いていきますね。 産後の肥立ちとは? 妊娠・出産という大仕事を終えた女性の身体が妊娠前の状態に…

産後のトラブル④ ~悪露~

こんにちは。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 今回は産後の悪露について書いていきますね。 悪露(おろ)とは? 出産が終わった後に、出血が長引いてびっくりしませんか?これが悪…

産後のトラブル② ~便秘~後編

こんにちは。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 記事の順番が前後してしまいましたが、産後の便秘後編を書いていきますね。 前回までに書いた通り、産後の便秘には様々な原因があり…

産後のトラブル③ ~抜け毛~

こんちには。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 今回は産後ママの悩みの一つ、「抜け毛」に関して書いていきます。 産後に抜け毛で悩む女性はとても多く、私の妻もその一人でした。…

産後のトラブル② ~便秘~前編

こんちには。 堺市・高石市・和泉市・岸和田市・泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。 今回も産後のトラブルについて書いていきますね。 今回は便秘前編です。 便秘とは? 便秘はそもそも女性に多い症状です。妊娠中・産…