訪問整体ファミーユサンテのブログ  ~産前産後ママ・こども達のための治療院~

ファミーユサンテの想いや日常、自宅でできるトレーニングなどを書いています

訪問整体への想い

こんにちは。

 

堺市高石市和泉市岸和田市泉大津市の産前産後ママの救世主、訪問整体 ファミーユサンテの藤原です。

今日から本格的にブログを更新再開していきます。

 

今日は当院がなぜ訪問専門で治療を行っているかを書いていきたいと思います。

 

当院はもともと「こうせい鍼灸整体院」として、堺市西区草部で店舗を構えておりました。そこでも本格的に産前産後専門で治療を行っておりました。

こうせい鍼灸整体院でも「お子様連れOK」や「キッズスペース完備」といったことをうたっていたのですが、実際赤ちゃんはやはり慣れ親しんだお家が一番落ち着きます。

せっかく連れてきてもらっても、慣れない環境に白衣のおじさんがいて、落ち着かない子が多かったです。

 

そんな折、知り合いの先生が「訪問専門」でされているのを聞きつけ、色々と教えてもらいました。

「訪問ならママも赤ちゃんもリラックスして施術を受けてもらえるかも」と思い、3年間続けた治療院を閉院し、訪問専門に踏み切りました。

 

また院の前はバス通りで歩道がなく、それでいて車通りも多く車も停めにくい場所でした。その中でママ達にはお子様を連れてきてもらっていました。

以前はそこまで意識していなかったのですが、やはり大切なお子様も一緒にとなると危険でしたね。

立地条件は自分で選んだので文句を言うつもりはないですが、「産前産後専門」でやっていく以上はママの通いやすさも考えなければいけませんね。

ここも訪問専門に踏み切った理由の一つです。

f:id:kouseistaffblog:20171123113850j:plain

ただ実際にご自宅に伺わせて頂くにあたって、やはり子育て中のママのお宅にいきなり「男一人で来るの?」と不安になられるママさんもいらっしゃるようです。

最近物騒ですし、私自身全く知らない整体の先生が私の留守中に家に上がってるというのは少し違和感を感じます。

 

ですので当院では、お問合せ頂いた際に必ずホームページをご覧いただいたか確認するようにしています。ホームページには私の想いや写真を載せているので、どんな人が来るのかイメージして頂けると思えます。自分で言うのも変ですが怪しくはないですよ(笑)

また初めて伺わせて頂く際に必ず顔写真入りの名刺もお渡しするようにしています(現在切らしています、すみません)。ご家族にも私が何者かわかって頂くためです。

 

ここまで訪問専門整体をやっていくにあたっての行動や想いを書いてきましたが、根底にあるのは院をやっているときと同じ「全てのママとこども達、家族の健康のお手伝いをしたい」という想いです。

「ファミーユサンテ」はフランス語で「家族(家庭)の健康」という意味があります。

院の名前を堺市高石市和泉市岸和田市泉大津市で実現していくために日々精進してまいりますので、これからも訪問整体 ファミーユサンテをよろしくお願い致します。

 

当院のホームページはこちら↓↓

http://kousei.コム/

 

出張専門エステ・ボディメイクサロン美訪のホームページはこちら↓↓

f:id:kouseistaffblog:20171119152030p:plain

 

忙しいママ達のためのLINE@友達登録で24時間予約はこちら↓↓

f:id:kouseistaffblog:20170522114915p:plain

f:id:kouseistaffblog:20170522114804p:plain