訪問整体ファミーユサンテのブログ  ~産前産後ママ・こども達のための治療院~

ファミーユサンテの想いや日常、自宅でできるトレーニングなどを書いています

健康記事 番外編

こんにちは。

 

堺市の産前産後ママの救世主、ファミーユサンテの藤原です。

 

今回は番外編となります。

といっても先日古本屋さんで買ったある本が衝撃的だったのでシェアしていこうという内容です。

 

その本というのがこちらです↓↓

f:id:kouseistaffblog:20170515093539j:plain

なんとも過激な見出しで思わず購入してしまいました(笑)

その他にもこちらも面白いですよ↓↓

f:id:kouseistaffblog:20170515100814j:plain

何が面白いのかは是非読んで見て下さい(笑)お貸しいたしますよ。

 

これらの本に何が書かれているかというと、要は薬やサプリメントを何でも体にいいものと鵜呑みにしてはいけないですよってことです。

 

現在、日本は世界でも有数の長寿大国になりましたが、病気の数(罹患率)や健康寿命は改善されていないのが現状です。

医療技術の進歩は生きながらえることができやすくなったとも言えます。

どうせなら元気に健康に長生きしたいですよね?

ちなみに余談ですが、私は120歳までシャキシャキ生きる予定です(笑)

 

現在、薬やサプリメントには大量生産するためにあるものがたくさん使われています。

あるものとは直接お会いしないとお伝えできないのですが、あれやこれやが様々な病気の原因になっている⁉といった本や雑誌はたくさん世の中にあります。

 

私はこういった本を読んで、記事を書いて少しでも多くの方の健康にかかわっていきたいと思っております。もちろん身近な大切なひとから徐々にですが。

今回は少し過激な内容でしたが、あなたも色々な情報を取って、知識を身につけてほしいと思います。

 

次回もお楽しみに!

 

f:id:kouseistaffblog:20170326173718j:plain

 

当院のスマホ専用サイトはこちら↓

http://sp.raqmo.com/kousei-shinkyuu/

 

忙しいママのためにLINE@友達登録で24時間予約&お得な情報をGET↓

http://line.me/R/ti/p/%40guv8150l